SSブログ

朝からけんかの一日でした

今日も梅雨なのにとても暑い一日になりました。お兄ちゃんも妹ちゃんも、今日は段ボールを持ってお母さんの車で直接学校へ行ったようです。朝からどっちがどこに座るとか、そもそもお兄ちゃんが先に起きるので妹ちゃんが起きてこないでほしいとか、本当に些細なことでけんかになってしまっていました。朝からもう少し仲よくしてほしいなと思いました。妹ちゃんは晩ご飯を食べる間を惜しんで英語の勉強をしていました。ランドセルやスカートが放ったらかしでしたが。お兄ちゃんはそろばん教室に行ったようで、わたしが帰宅すると出迎えに外に出てきてくれました。ずっと学校をお休みしていたお兄ちゃんの中のいいお友達が、今日は久しぶりに学校へ来たと嬉しそうに教えてくれました。妹ちゃんは学校で今日は図工が3時間あって絵を描いて楽しかったと教えてくれました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント