SSブログ

別のビデオカメラの動画を見ました

お兄ちゃんと妹ちゃんは、運動会の振り替えで今日はお休みでした。わたしは過労のため午後から仕事を休んで家で寝ていました。午後からは時おり小雨の降る一日でした。運動会のときわたしはビデオカメラを2台持って行っていたので、今日は別角度から撮影した踊りやリレーの動画を見ました。お兄ちゃんは、違った角度から見るとまた違って見えて面白いと言っていました。わたしの狙いはまさにそこにあって、同じ図形や同じプレーでも、見る角度を変えると全然違って見えるものです。お兄ちゃんにはそのことを知ってほしいなと思っていたのですが、想像していた通りの反応をしてくれてよかったと思いました。妹ちゃんは今夜は早口言葉のとなりの客はよく柿食う客だとか、赤まき紙青まき紙黄まき紙、などをおもしろそうに何度も言っていました。ちきゅうのあるきかたとか、読んだ本を読書手帳に書いたほうがいいなどと話してくれました。今日わたしが別のビデオカメラに使った三脚は安物だと伝えたら、たかものを買やぁえぇが、などと笑わせてくれることを言ってくれました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント