SSブログ

家庭訪問でした

今日は家庭訪問でした。わたしは仕事の最中に抜けて帰ってきましたが、わたしが帰るとお兄ちゃんの先生がもう到着していました。お兄ちゃんも妹ちゃんも、学校で楽しく過ごしているようでなによりです。家では好き勝手なことをやって、わがまま放題、やりたい放題ですが、学校ではみんなと仲よく過ごすためのふるまいをしているのが不思議なくらいです。そのあと仕事に戻ってから、散髪をして遅くなってから帰宅しましたが、しばらくしてお兄ちゃんが気が付いてくれたのでうれしかったです。妹ちゃんは今日、がっこうたんけんをしたと教えてくれました。どこを見たとか、だれとみたなどと、何度も楽しそうにお話しして聞かせてくれましたが、興奮してあまりに一生懸命すぎたので、なにを言っているのかよくわかりませんでした。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント