SSブログ

眼科に行ったら視力が低下していました

今日は暑い一日になりました。お兄ちゃんは、今日もクイズのことばかり話していて、今回は5点だったけど次に行ったら6点取れたらえぇなぁ、と話していました。学校の視力検査でお兄ちゃんは近視、妹ちゃんは遠視性乱視と書かれていて、視力が低下し始めていました。妹ちゃんは寝転んで本を読んだり、見上げるようにしてテレビを見たりすることが多いので、目を使う時の姿勢が悪いとしかりつけました。お兄ちゃんも妹ちゃんも、お母さんから授けてもらった身体を、もっと大切にしてほしいと思います。明日は雨の一日になるようで、しかも強い雨が降るようなので、妹ちゃんは気を付けて学校へ行ってほしいと思います。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント