SSブログ

そろばん検定合格でした

今朝もとても寒くて、車の窓ガラスが凍りついていました。お兄ちゃんは今日、先週受けに行ったそろばんの検定試験の結果がわかり、3級に合格していました。よくがんばったと思います。そして冬休みの宿題だった書道の書初め展覧会で銀賞の賞状をもらってきていました。お兄ちゃんはいろいろがんばっていて素晴らしいと思います。妹ちゃんは今夜、いつもやっているプリントをやっていてわからない問題があって、わからん、わからん・・・と何度も言っていました。そのあとわたしに説得されて、少し前向きに取り組むことができたようです。今夜はお兄ちゃんが自分の部屋で一人で寝て、妹ちゃんはわたしの隣で寝てくれるようです。妹ちゃんは、お兄ちゃんと二人で一緒に寝る!と何度も訴えていましたが、結局お兄ちゃんに一人で寝てもいいって言っといて、と最後はわたしに話してくれました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント