SSブログ

英語教室に行きました

今日は妹ちゃんの幼児教室の発表会の予定でしたが、事情があって急遽中止になりました。このため朝のうちはお兄ちゃんと二人でお留守番をして、そのあと午後から英語教室に一緒に行きました。帰りに散髪に行こうかと思いましたが、満員だったのでまた次の機会にすることにしました。今日は家に帰ったあと、お兄ちゃんと妹ちゃんとが大騒ぎをして、あまりにうるさすぎたのでこっぴどく叱りつけました。
夜にはお母さんに問題を読んでもらってクイズをしましたが、その最中に知り合いから連絡があり、パソコンでやるオンラインクイズの練習をすることになりました。お兄ちゃんはとても楽しそうにマウスを操り、富士山と19をしっかり答えていて、横で見ていたわたしは驚かされました。柔道の20秒や一酸化炭素など、お兄ちゃんはわたしが見ていないところでしっかり物事を覚えていることに感心させられました。妹ちゃんは段ボールの空き箱を使ってポストを作っていました。郵便屋さんになる!と言って、お手紙を書いて渡してくれました。晩ご飯にさわらの生クリーム煮をつくりましたが、お兄ちゃんも妹ちゃんもおいしいと言ってくれました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント