SSブログ

リレーのチームが決まったみたいです

今日はごみ出しの日でした。今朝は珍しくお兄ちゃんが一緒に行くと言い、妹ちゃんといっしょにごみを持ってごみステーションまで歩いて行ってくれました。仲よく家の仕事を手伝ってくれて微笑ましく思いました。そして今日は、先生が変わって最初の習字でした。お兄ちゃんはちゃんと行くことができたみたいですね。お兄ちゃんは今日、学校で体育発表会のリレーのチームが決まったと教えてくれました。走る順番はチームで決めるらしく、人数の関係でお兄ちゃんは二度走るみたいですね。走る順番が決まったら、教えてほしいなと思います。妹ちゃんは昨夜、わたしが寝るときに“○○ちゃん、だいじょうぶ?”と言ったら、寝言で“だぃじょぅぶ”と答えていました。あとで聞いてみましたが、本人は覚えていなかったみたいです。今夜わたしがつくったカポナータ丼や根菜のみそ汁は口に合わなかったのか、まずいと言って、あまり食べてくれなかったのが残念でした。お布団では、妹ちゃんはわたしの手を握って、いつになく早く眠り込んでしまいました。二人とも疲れていたんだなと思いました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント