SSブログ

発表会をもう一回やりました

今日の朝はとても寒かったです。お兄ちゃんも妹ちゃんも、今日は家にいる間おふざけが過ぎていたので、ピアノの練習から帰ってきてこっぴどく叱りつけました。お兄ちゃんも妹ちゃんもまじめに謝っていましたが、これがずっと続かないといけないと思います。お兄ちゃんは好き勝手なことを言っていましたが、わたしがお兄ちゃんのためにしたことを、自分のことだと分からずに言いたい放題言うのはいけないことだと思います。昨日うまくできなかった英語の発表会を、もう一回家でやってもらって、お母さんが録画してくれていました。怖いわたしがいたとしても、自分がすると言ったのだから、しっかり声を出してやってほしいと思いました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント