SSブログ

クイズを見に行きました

今日二人は、本物のクイズを見ました。ちゃんと静かにして椅子に座っていて、二人とも正解が出ると拍手をしていました。家でテレビで見ているときと同じようなことが、目の前の現実になっているのを見て、このような振る舞いができることを知り、親としてとてもうれしく思いました。二人にはとても貴重な経験になったと思います。そしてわたしが普段からお世話になっている人たちに、みんなでごあいさつすることもできました。あなたたち二人の味方になり、応援してくれるのは、お母さんとわたしだけではないと感じてもらえたなら、とてもうれしいです。
妹ちゃんは、見知らぬ大人に取り囲まれて、いつもと違って少し恥ずかしがっていましたが、とても愛らしいと思いました。本当はすぐに打ち解けてしまうと思っていたのですが、少し意外に思いました。でも妹ちゃんはとても人気者な性格なので、少しお話ししたら、誰とでもお友達になってしまえると思います。今日はおじいさんとおばあさんの家に行くとき、“行ってみもー”と言いながら駆け出していったのがおもしろかったです。そしてたこをつくって、わたしの名前を書いてくれて、“たこ、見つけてくれて、ありがとぅーー”と楽しげに言っていました。
お兄ちゃんはクイズの間、ずっと椅子に腰かけて、お行儀よく成り行きを見守りながら、録音機でその様子を録音していました。来年もあれば行きたいと言っていましたが、クイズの問題が少しでも分かれば、もっと楽しく感じると思いました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント