SSブログ

妹ちゃんの長靴を買いました

今日は朝から天気もよくてすがすがしい一日になりました。妹ちゃんがかねてから欲しいと言っていた長靴を買いに行きました。ピンク色の長靴が気に入ったようだったので、勝って帰ることができました。妹ちゃんは昨日の運動会でとてもがんばったので、ごほうびにはちょうどよかったかなと思います。
朝のうちはお兄ちゃんと妹ちゃんにダイコンの種をまいてもらいました。庭の畝に上手に種を蒔いてくれたので、そのうち芽が出てくると思います。今夜は妹ちゃんが食べたいと言ったミートソースをつくりました。私はつくっている最中に腰を痛めてしまいましたが、妹ちゃんがとても気遣ってくれて、お布団に立ち上がるときの台になるようにと本を積み重ねてくれていました。何度も腰をさすってくれて、優しい女の子なんだなと思いました。お兄ちゃんは湿布を貼るのを手伝ってくれたので、明日には一人で私の背中に湿布を貼ってもらおうと思っています。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント