SSブログ

オムライスを食べに行きました

今日はお兄ちゃんの希望で、朝から早起きをして食事をして近くの鉄橋に新幹線を見に出かけました。妹ちゃんは新幹線が速くて少し怖がっていましたが、お兄ちゃんは行き交う新幹線を見てご満悦の様子でした。そのあとはお兄ちゃんが昨日見れなかったと言っていた8000系の特急しおかぜを見に行きました。今日も雲はあったけど昨日と同じように晴れていて、稲穂と青空がとても映えていたように思います。
電車を見ていて妹ちゃんが“おむらいす、食べにいきたい”と言ったので、いつも行っているオムライス屋さんまで高速道路を使って出かけることにしました。私は写真撮影で疲れていたので、行きの運転はまだよかったのですが、帰りの運転はとてもしんどかったです。前を走っているトラックと同じスピードでずっと走ることができて、なんとか帰ってくることができました。帰ってきてお兄ちゃんがピアノの練習をしている間、私は疲れて眠ってしまっていて聞くことができませんでした。晩ごはんはお兄ちゃんがお手伝いをしてピーマンの肉詰めをつくってプレートランチのような食事を用意してくれました。
今日お兄ちゃんは私の時計の竜頭を勝手にいじくりまわして時計の時間を変えてしまって叱られ、妹ちゃんは晩ごはんのときに煮干しの内臓を食べないと言って叱られました。妹ちゃんにはきれいな歯並びの美人さんになってほしいので、しっかり噛んで食事をして、あごを鍛えてほしいです。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント