SSブログ

おぃしぃと言ってくれました

今日は朝から雨が降りだし、午後にはとても強い雨の降る寒い一日でした。お兄ちゃんは幼児教室の振り替えレッスンで、学校が終わったあと行ってきたようです。そんなわけで今日は久しぶりに平日に私が晩ごはんの用意をしました。肉じゃがとみそ汁、そしてしたびらめのワイン蒸しを作りましたが、お兄ちゃんはおみそ汁がおいしいと言ってたくさん食べてくれました。このみそはいつもと味が違うと言っていましたが、昨日お母さんが作ったのと同じみそを使っています。ダイコンや玉ねぎを入れて煮込んだ時間が少し長かったからかなと思います。妹ちゃんも普段はなかなか食べてくれないのに、今夜はとても積極的に食べてくれてうれしく思いました。今日からお兄ちゃんは夜9時に寝なければならないので、急いでお風呂に入って寝室に上がってもらいました。毎度のことながら妹ちゃんはもたもたしていて、お兄ちゃんより30分以上遅れて寝室に行きました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント