SSブログ

タブレットドリルができてご満悦でした

今日私が帰宅すると、妹ちゃんの声で“かたわらに人、なきがごとし”、“大器は晩成す”などと、四字熟語を覚える声が聞こえてきました。きのうはG、そして今日は四字熟語、とても幅が広いなぁと感心させられました。お兄ちゃんは今日も早く晩ごはんを食べていましたが、私が昨日の夜に買ってきた鮎は、あまり食べていませんでした。どうしたのかなと思いましたが、私が食べました。妹ちゃんはおしゃべりをしたり歩きまわったりしていて、なかなか集中して食べることができず、最後にはみそ汁をこぼしてお母さんに叱られていました。そのあとはお兄ちゃんも妹ちゃんも日記を書いて、ちゃんとお風呂に入って寝たようです。
妹ちゃんは今日保育園であさがおの種を植えたのがうれしかったみたいですね。お兄ちゃんはゆうべの深夜、私がおならするなよと眠っているお兄ちゃんに言ったら、“こかん!!”と大きな声で返事をして、またゆうゆうと眠りだすのがおもしろくてお母さんと笑ってしまいました。そして、そういえば今朝は、妹ちゃんがもっと早く起こしてくれなかったと言って駄々をこねてご機嫌斜めで、さらに図書館から借りた本を返さなければならないので、とてもご不満そうな朝でした。ごみ出しにもついてきてくれませんでした。

Facebook コメント