SSブログ

グローブをはめました

今日は朝から天気がよく、お兄ちゃんとサッカーボールを蹴って、ソフトボール投げの練習をしました。お兄ちゃんはソフトボールをすごくしっかり投げることができるようになっていて、助走をつけて遠くまでボールを投げていました。あの様子を見ているとボールを投げるのが好きなんだなーと思い、去年のうちから買っておいたグローブを、お誕生日のプレゼントであげました。お兄ちゃんはとても喜んで、そのあとずっとグローブをはめていました。
妹ちゃんは今日家の周りで自転車に乗っていて、どうしたことかお母さんがちょっと目を離したときに転倒してしまい、膝とひじにすり傷ができていました。とても痛々しかったですが、妹ちゃんは大丈夫だと話していました。今日はお兄ちゃんのこいのぼりを出しましたが、妹ちゃんはお兄ちゃんには兜や弓矢、そしてこいのぼりもあるのに、妹ちゃんにはない、あぁ・・・~と言って泣き崩れるのが本当に愛らしかったです。妹ちゃんは今夜お風呂からあがって、テレビの横に出していたこいのぼりの棒を動かして、私に“こいのぼりを壊す気か”と言われて泣いてしまいました。ちょっと厳しすぎること言ったかなと反省しています。そして今夜はお兄ちゃんがお母さんとお風呂に入るつもりでいたのに、妹ちゃんが先に入ってしまって、お兄ちゃんは猛烈に怒って大泣きでした。お兄ちゃんは最後には私になだめられて、どうにかちゃんとお風呂に入ることができました。そういえば、妹ちゃんは今日コップでコーヒーをいれてくれました(ままごとです)。そしてそのあと、久しぶりに牛乳コリをつくって、コップに入れて飲ませてくれました。冷たくておいしかったです。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント