SSブログ

兜を出しました

今日も私の身体の調子が思わしくなくて、朝からずっとお布団で寝ていました。午後になってお兄ちゃんと妹ちゃんとでクイズ番組を見たあと、ちょっとだけ買い物に出かけました。そして夕方になって妹ちゃんの好きなあさりを買いに行こうとしたら、妹ちゃんがついてくると言ってくれたので二人で一緒に行きました。妹ちゃんは今日はお気に入りのピンクの服を着て、ピンクのスカートを履いて、靴下もピンクでした。そしてこっそりと下着もピンクだと教えてくれましたが、買い物をしているときに買い物かごを持って歩く姿はとても愛らしかったです。そのあとお家に帰って、お兄ちゃんの兜を出しました。お兄ちゃんも妹ちゃんも手伝ってくれて、すぐに出すことができました。お兄ちゃんは自分の名前が入ったプレートを、ティッシュペーパーできれいに拭いていました。そして晩ごはんを食べたあとで、お兄ちゃんと妹ちゃんは洗い物のお手伝いをしてくれました。最近は私が料理できないことが多いので、お兄ちゃんや妹ちゃんにお手伝いをしてもらえてお母さんも助かっていると思います。明日お兄ちゃんは一週間ぶりの学校なので、早起きしてちゃんと学校に行ってほしいです。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント