SSブログ

お兄ちゃんと妹ちゃんが職場に来ました

今日の夕方、お兄ちゃんと妹ちゃんが私の職場にやってきました。必要な書類を受け取るための申請書を書いて、ちゃんと受け取ることができていました。お兄ちゃんは恥ずかしがってあまり話しませんでしたが、お行儀よくしていました。妹ちゃんは自分が書類を書けないことが悲しくて、ちょっと涙ぐんでいました。お家では妹ちゃんは、私の絵を描いて見せてくれたり、保育園で作ったおもいでの自由帳を見せてくれました。とても上手に妹ちゃんの絵が描けていたので驚きました。私の絵は水色のシャツを着て、ちゃんとネクタイをしているように描かれていました。よく観察しているなと感心させられました。妹ちゃんの一年前の写真と、いまの写真とを見て、この一年間の成長を感じました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント