SSブログ

帰宅すると泣いていました

今日からまたお兄ちゃんは学校へ、そして妹ちゃんは保育園へ行く毎日が始まりました。私が帰宅するとお兄ちゃんが泣いていて、どうしたのか聞いてみると、本を読むときの姿勢が悪いのでちゃんと座って読みなさいとお母さんがお兄ちゃんに言ったので、いじわると言って泣いていたみたいですね。でもそのあとはいつもの笑顔のお兄ちゃんでした。妹ちゃんは今日もひな人形がうれしいみたいで、私が帰宅するとひな人形のところでお歌を歌ったりして楽しげにしていました。そういえば、昨日私がフランス語講座のラジオを聞いていると、妹ちゃんが“そて~るぱ~”と言うのには笑わされました。Souter le pas.ですね・・・、ちゃんと毎日聞いているんだなと思い感心させられました。お兄ちゃんは私が後攻野球で収集したデータに興味津々のようで、紙に印刷してほしいと昨日から言われていたので、攻撃データを印刷してあげました。するとお兄ちゃんは自分の帳面に、熱心に一チームごとに書き写していて、これも感心させられました。そしてお兄ちゃんは先週行った英語教室で少し英語に興味を持ったようで、習いたいとお母さんに話したようですね。積極的になったことをうれしく思いました。
今日お兄ちゃんは学校で走っていて転んだらしく、膝をすりむいていました。妹ちゃんは寝るときにお布団にアンパンマンのぬいぐるみを持ってきて“マンくん”と名付けて、妹ちゃんのすぐ横に寝かせてあげていました。りらっくまのアナちゃんはお母さんで、二人の子どもがいるとか。明日は二人の子どもも布団に来ると教えてくれました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント