SSブログ

サッカーを見に行きました

今日はお兄ちゃんと二人で鳴門までドライブをして、サッカーのJ1昇格プレーオフの試合を見てきました。お兄ちゃんは出かける前に車に乗り込むときから、表情がほころんでいて、とてもうれしそうにしていました。きっと楽しみにしていたからだったのでしょう。試合前にスタジアムの外でやっていたボールキックゲームで、お兄ちゃんは20点のところにボールを蹴り込んでステッカーをもらっていました。スタジアムは海から近くて、スタンドの屋根の日陰になる席に座ったので、風が強くてとても寒かったです。
今日の試合は前半はほぼ互角のように思いましたが、後半に徳島が先制したあとは、ちょっと山形には攻撃の手段がなかったかなと思います。山形は2人選手交代したあとでDFが負傷交代してしまったのは不運でしたが、それがなくても、徳島は山形に得点チャンスを作らせないまま後半を終えていたことでしょう。山形ディオを応援していたお兄ちゃんや、山形から応援に来ていたサポーターには残念でしたが、きれいなボールタッチと軽いパス回しは5月に見たときと変わっていなかったので、あのサッカーで来年はJ2を席巻してほしいものです。
お兄ちゃんは今日も行きも帰りも高速道路の道案内や、トンネルの長さ、インターまでの距離などを的確に教えてくれました。本当にしっかりした子だと思いました。試合のあとで私の学生時代の友人に会うことができたのもよかったです。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント