SSブログ

家族で旅してきました

今日まで5日間、家族4人で東北地方へ行きました。最初の新幹線で、妹ちゃんが“はるちゃん、もうすぐ4歳じゃけど、こわいからトイレ、ひとりで行けんのじゃ”と言うのがとてもかわいらしかったです。お兄ちゃんは行きの新幹線では途中の岐阜羽島のあたりで居眠りをしていましたが、それ以外はずっと窓から外を見ていたように思います。ただ、いつものお兄ちゃんよりもテンションは低めのように思いました。
二日目は弘前城を見ましたが、天守閣に入らずに帰ることにすると、妹ちゃんが“お城、入りたかった~”と言って泣くのがかわいらしかったです。妹ちゃんはずっとお兄ちゃんに手を取られて、なんとか我慢して帰ることができました。お兄ちゃんは五能線の列車の中で向かいに座った人がアイスクリームを食べる様子を、物欲しげにじっと見るのがとてもかわいらしかったです。


共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント