SSブログ

妹ちゃんが指を切ってしまいました

今朝は寒かったですが、資源ごみの日で昨日のうちにお兄ちゃんと妹ちゃんが持って行くと言っていたようだったので、三人で一緒にごみを持って行きました。お兄ちゃんも妹ちゃんも、紐でくくった段ボールをしっかり持って歩いていました。今日は妹ちゃんが家で遊んでいて、髪で小指を切ったようで、私が帰ると絆創膏を貼っていました。ちょっとかわいそうでしたが、泣かなかったようだし、妹ちゃんもしっかりしたなぁと思います。お風呂では怪我したところをお湯につけないようにしましたが、ちょっとお湯がかかってしまいました。仲のいいここちゃんのことを聞くと“ごみ”と答えてくれました。保育園の先生も、ほかのお友達のみうちゃんも、ごみでした。今夜はみーんなごみと言っていました。お兄ちゃんは昨日、ラグビーのダイレクトカッチいうてなに?と聞いてきました。昨日も一度説明しましたが、今日もう一度ダイレクトタッチについて教えておきました。今日もイングランドvイタリアの試合を見て楽しげにしていました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント