SSブログ

テレビでサッカーを見ました

今日私は身体の調子がすぐれなかったので家でずっと寝ていました。夕方になってお兄ちゃんと妹ちゃんと公園へ行って少しだけサッカーをしましたが少し寒かったです。お兄ちゃんは幼児教室から帰ってくるなりサッカーをしようと言うので、本当にサッカーが好きなのだと思います。今日から始まったJリーグの試合をテレビで一生懸命に見ていました。妹ちゃんはとってもお話しが上手になっていて、今日もシベリアンハスキーのにゃんにゃんねこちゃんを大事そうに持って寝室から下りてきていました。ゆうべ私と一緒にお布団に入って寝るとき、明日は8時に起こしてーよぉと言っていたので8時に起こしてあげると、ちゃんと起きてきてくれて出かける私にあいさつをしてくれました。妹ちゃんは幼児教室から帰ってくると、私になにやら耳打ちをして幼児教室でやったことをいくつか教えてくれました。
晩ごはんには、私が夕方スーパーで買ってきたますの寿司を食べました。お兄ちゃんはとても嬉しそうにしていました。そしてお兄ちゃんは今日、時刻表を見ながら“運転手さんは大変じゃなぁ、朝早くから夜遅くまで電車を走らせとる”と言っていました。電車の運行が大変であることを想像することができるようになり、立派なお兄ちゃんになったと思いました。妹ちゃんは、先に私がお布団に入っていると、にゃんにゃんねこちゃんのぬいぐるみを私の枕元に持ってきてくれていました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント