SSブログ

そろばんコンクールに参加しました

今日はお兄ちゃんはそろばんコンクールに参加してきて、今回は3位だったようです。わたしが帰宅すると賞状とトロフィーを見せてくれました。午後からはお兄ちゃんと妹ちゃんとお母さんの3人で、新しい家の候補地を見てきたみたいですね。たくさんチラシをもらってきていて、間取りの図を見せてくれました。妹ちゃんは玄関とベランダが同じ方角についていると、家に来た人に干してある洗濯物を見られるのが嫌だと話していたとか。しっかりしたことを言うなぁと、妙に感心してしまいました。わたしは早起きをして写真撮影に行ってきましたが、暖かい一日でのんびり写真を撮ることができました。ただ今年の紅葉は色づきが今一つのようですね。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント