SSブログ

塾へ迎えに行きました

今日は朝からとても強い雨が降る一日になりました。お兄ちゃんと妹ちゃんは雨の中、無事に元気に学校へ行ってくることができたようです。今日はお兄ちゃんの塾の日だったので、夕方、迎えに行きました。妹ちゃんの硬筆はお休みだったみたいですね。昨日お兄ちゃんにプロ野球の球場の成り立ちの話をしたのですが、今日の新聞にそれと同じことが記事になって掲載されていたので、わたしはコピーしてお兄ちゃんに読んでもらいました。少し納得してくれたみたいでした。妹ちゃんは今日はわたしが帰ってみると、生活のプリント(社会の中で何をしているかを考える)をやっていました。お風呂に入ったあと一緒に寝室に行くと、妹ちゃんはすやすやと眠りだしていました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント