SSブログ

クイズの出題をやりました

今日は朝から雨の降る寒い一日になりました。妹ちゃんはスイミング教室の進級テストで合格したみたいです。次からはしっかり腕を振って足を動かして前に進まないといけないので、簡単ではないかもしれないですね。お兄ちゃんは英語教室のあと、今日はクイズの会合で大人の前でクイズの出題係をやりました。少し緊張していたのかもしれませんが、落ち着いて問題を読んで正誤判定をしていたので、しっかりしているなと驚かされました。誰が正解したかや、最終的なスコアもちゃんとメモしていたので、あとでわたしが見てびっくりしました。自分がしたことでみんなが喜んでくれるのがうれしかったと話していたので、お兄ちゃんにとっては大きな成功体験だったようですね。妹ちゃんは、今日自分でカッターナイフを使って削った鉛筆を見せてくれました。自分でやったとは思えないほど上手に削ることができていて、ケガもしないでよくがんばったなぁと感心しました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント