SSブログ

タイピングとすぐ寝る

妹ちゃんのじんましんは少し収まってきたようです。でも今夜もお風呂に入って寝室に上がると、一網とちゃんはすぐに眠ってしまっていました。妹ちゃんがお布団に行ってすぐにわたしが見に行ったのですが、それでもすぐに寝てしまっていたので、きっと疲れているんだろうなと思います。妹ちゃんは学芸会の練習や、今日は硬筆のお稽古で疲れたのだと思いました。お兄ちゃんは今日も学校のタイピングで記録を出して人間卒業のランクまで進んだみたいですね。そういえば、とお兄ちゃんに伝えたかったことを思い出したので、パソコンやスマホで調べて学芸会の劇で6年生がやる渋染一揆について少し教えてあげました。お兄ちゃんは明日はそろばん教室があって、妹ちゃんは英会話教室の振り替えレッスンがあるので、二人とも忙しい日が続きますね。朝晩は寒くなってきたので、布団を蹴っ飛ばして寝て、身体の調子を悪くしたりしないでほしいなと思います。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント