SSブログ

高校野球を見に香川県に行きました

今日は天気がよかったので、お兄ちゃんと二人でドライブをして瀬戸大橋を渡り、香川県の丸亀へ行って高校野球を見てきました。出かけるとき、窓から妹ちゃんが何度も手を振って見送ってくれたのでうれしく思いました。最初、予定していたのとは違うインターチェンジで高速道路を降りてしまいましたが、おいいいちゃんが助手席で的確にナビゲートしてくれたので、思っていた通りに県道を走ることができて目じるしにしていた警察署を見つけることができました。駐車場に車を止めて少し歩いて球場に行き、高校野球の四国大会を見ました。朝のうちは日差しが強くて暖かかったですが、試合が長引いて夕方になり、最後のほうは少し寒かったです。お兄ちゃんは球場に着いてすぐにおうどんを食べてくれました。帰るのが遅くなってしまって、お店でお土産のうどんを買うことができなかったので、また家族みんなで一緒におうどんを食べに行くことができたらいいなと思います。
帰宅してみると妹ちゃんが、先週お母さんに贈った花束を包んでいた紙を使ってドレスを作っていて、“これ、服にしたんよ”と言って着た姿を見せてくれました。本当に妹ちゃんは愛らしくて、発想が豊かだなぁと感心しました。今日は帰るときにスタンドに水筒を忘れてしまって、取りに帰ったせいで帰るのが遅くなってしまいましたが、お兄ちゃんはそれが自分のせいだと思ってしまって少し落ち込んでいた様子でした。小さなことは気にせずに、無事に行ってくることができたので、わたしはこれでよかったと思っています。忘れ物をしたせいで、お兄ちゃんと一緒に行ったときの思い出が一つ増えたように受け止めようと思っています。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント