SSブログ

お兄ちゃんも終わりの言葉を言うそうです

今日からまた新しい一週間が始まりました。お兄ちゃんは今日、リレーの練習をしたようですね。明日と明後日の予行演習でも、リレーの練習をするようです。妹ちゃんは今日は徒競走の練習をしたそうです。明日はポンポンを付けてこつばめダンスの踊りを練習すると教えてくれました。今日の妹ちゃんは、勉強机を買ってほしいとか、テント、自転車が欲しいとか、わがまま放題言っていました。体育発表会で妹ちゃんははじめの言葉を言うことになったようですが、お兄ちゃんもオーディションをして、終わりの言葉を言う3人に選ばれたようですね。11人も立候補があった中から、3人に選ばれるのはすごいと思いました。リレーはどんな順番で走るのかをチームのみんなで考えて、がんばって一位を目指して走ってほしいと思います。寝る前に妹ちゃんは、転んでけがをした足やひじが、何かに当たらなければあまり痛くないと少し治りかけているのを見せてくれました。お布団ではわたしの枕の上で私にくっつくようにして朝まで眠ってくれていました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント