SSブログ

たけのこご飯の給食でした

今日もわたしの帰宅が遅くなりました。お兄ちゃんと妹ちゃんは、今日の給食がたけのこご飯(春の香りご飯)だったと教えてくれました。二人ともご飯もおかずもおかわりをしたようですね。二人ともしっかり食べてほしいなと思いました。そういえば今朝は妹ちゃんがご機嫌斜めで、ご飯を食べないと言っていたのに、そのあとで気を取り直してちゃんと朝ご飯を食べたみたいですね。しっかりしているなと思います。お兄ちゃんは放課後子ども教室で、将棋をすると教えてくれました。妹ちゃんはサッカーと言っていましたが、本当に大丈夫なのかな、続けることはできるのかな、とちょっと思いました。今日学校からもらってきた学校だよりに入学式の様子の写真が載っていて、その中に自分が3枚も写っていると言って見せてくれました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント