SSブログ

妹ちゃん今日も大荒れでした

今日は日曜日で朝から暖かい一日になりました。朝から妹ちゃんは“おこめはしろい”を、お米、ハシロイと読んで笑わせてくれました。そのあとはメインメニューを、“ぃぇん・メニュー”と読んで笑っていました。ところが妹ちゃんは夜になってご飯を食べたあとで、計算の引き算をやっていて分からないことがあって、またもや猛烈に不機嫌に。お母さんに向かって“おぃ!!”などと大声を張り上げたので、厳しく叱りつけました。相当興奮していて、大泣きしてしまって、最後には涙ながらに“おちつかなぃ”と何度も言うようになりました。
午前中には先週も一度つくったムースのケーキを、もう一度量を減らして作ることにしました。お兄ちゃんや妹ちゃんにはハンドミキサーを使って撹拌をしてもらいましたが、バターは少し温めないと、なかなかいいように混ざらないのかなと思いました。お兄ちゃんは今日は庭でなわとびをしていて、妹ちゃんが出てくるのが嫌だったのか、頭をぽかっとたたいて家の中に戻したようで、妹ちゃんが家に入ってきて涙していました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント