SSブログ

妹ちゃんがあかぎれになりました

今日わたしはいつもより早く帰ってくることができました。お兄ちゃんや妹ちゃんといっしょに、マナガツオを焼いて食べることができました。妹ちゃんは、指があかぎれになりかけていて、唇が乾燥して切れかけていて、少し痛々しかったです。そういえば先週は転んでしまって、左ひざのところを擦りむいていました。今朝はとても寒くて、妹ちゃんはごみ出しに行かないと言いました。きんょぅびはぃくから、と次は自分が行くとしっかりしたことを言っていました。夜になってお相撲をして、そのあとわたしに蹴りを見舞ってくれましたが、これが結構痛かったです。お兄ちゃんは、今夜わたしが早く帰宅したので、パソコンでタブレットドリルができると当て込んでいたようですが、わたしがダメだと言ったらまた泣きだしてしまいました。タブレットドリルやらせてくれないパパとは、いっしょにお布団に行かないと言ってましたが、無理やりわたしが寝室に先回りして行って、お兄ちゃんを待ち構えてやりました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント