SSブログ

散髪しに行きました

今日は朝のうち雨の降る一日でした。午後からは雨が上がって、少し明るくなってきました。今日は夕方にお兄ちゃんは、お母さんに連れて行ってもらって散髪に行きました。待っている人がたくさんいたため、一時間近く待たされたらしく、まだぁ、まだぁとだいぶ言っていたようで、妹ちゃんに到ってはじっとしていられず動きまわっていたみたいですけどね。それでも髪を切って格好良くなって帰ってきてくれました。最近はスルメイカが多く出回る季節になったので、晩ごはんは久しぶりにパエリヤを作ってみました。ちょっとレモン汁をかけたせいか、妹ちゃんは酸っぱいと何度も言っていましたが、それでもお兄ちゃんも妹ちゃんもしっかり食べてくれてよかったです。お兄ちゃんが帰ってきてから、もう暗くなりかけていたのにサッカーをしたせいか、私は疲れてしまってお風呂に入ったあとでそのまま眠ってしまいました。お風呂でお兄ちゃんの髪を洗っていて、むかしはこうやって(仰向けにしてもらって)髪を洗って流していた、とお兄ちゃんが小さい頃のことを覚えてくれていてうれしかったです。妹ちゃんは公園に行ったとき、今日もブランコで立ちこぎをして楽しげに遊んでいました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント