SSブログ

デミグラスのオムライスをつくりました

今日はお正月の最初の日でした。朝のうちとても寒くて、みんなで朝寝坊をしましたが、朝から晴れた一日でした。お雑煮を食べて、公園でみんなでなわとびをしました。妹ちゃんは一生懸命になわを回して、動きまわっていました。お兄ちゃんはさすがに上手に跳べるようになって、今日は10回跳ぶことができるようになりました。明日も練習して、20回跳んでほしいなと思いました。今日は昨年と同じようにお正月をイメージしたオムライスをつくりました。つくるのに3時間くらいかかりましたが、二人ともおいしいと言ってとても喜んでくれて、10分もかからないうちに食べ終わっていました。新年早々に美味しいと言ってもらえてとてもうれしく思いました。今夜は晩ごはんを6時前に食べ終わったので、そのあと学芸会のビデオを見ました。妹ちゃんはソファーで豪快ないびきをかいて居眠りをしていました。そしてお風呂に早く入ってもらって早く寝てもらうことができました。

Facebook コメント