SSブログ

お兄ちゃんと妹ちゃんと三人で寝ました

今日お兄ちゃんはしっぽ取りゲームをしたようですが、となりのクラスに負けたようで、とても悔しがっていたみたいです。朝は長く履いてきた靴をビニール袋に入れて捨てに行くので、ごみステーションまでごみ出しに行く私を見送ってくれました。妹ちゃんは"ぼくはあそぶ、わたしは着替える”と言って、朝ちゃんと着替えてくれていました。妹ちゃんは今日は保育園のみんなと近くの公民館へ行って、発表会と同じ劇をやったみたいですね。緊張してあまり大きな声でお歌を歌えなかったようですが。そして夜は一緒にお風呂に入って、お布団で私が絵本を読んであげました。そのあと手をつないで寝ました。お兄ちゃんは今夜、シールを使って自由帳にしんかんせんの町をとても上手に描いていました。新幹線の入るお家(車両基地)とか、踏み切りを描いてくれていました。そういえば、妹ちゃんも新幹線の絵を描いて、カメラをぶら下げた私の姿も書いてくれていました。そして今夜はお兄ちゃんも寝室に来てくれて、私のそばに寄ってきて一緒に寝ました。お母さんが忙しかったので三人で寝ましたが、お兄ちゃんも妹ちゃんも私のそばで寝てくれてよかったです。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント