SSブログ

トライごっこをしていました

今日は朝から雨の降る寒い一日でした。私は仕事が遅くなってしまい、帰宅するのも遅くなってしまいました。家に帰ってみると妹ちゃんはまだご飯を食べていて、お兄ちゃんはもうご飯を食べ終わっていました。お兄ちゃんはシックスネイションズラグビーの続きが見たいと言うので、イタリアvアイルランドの試合の続きをいっしょに見ました。前半途中にイタリアが逆転して試合が一気にもつれました。後半になってアイルランドが地力を発揮して逆転しリードを広げましたが、お兄ちゃんは点がたくさん入って面白そうに見ていました。そのあとで家になったラグビーボールを持って地面に転がり、妹ちゃんと一緒にトライごっこをしていました。妹ちゃんはなかなか晩ごはんを食べることができませんでしたが、お口に魚の骨が刺さったのか、挟まったのか、痛いと言って泣いていました。お風呂でも口が痛いと言って泣いてしまいましたが、結局のところ理由がよく分かりませんでした。明日はごみ出しの日ですが、私の車にごみ袋があるのでお兄ちゃんに一緒に来てほしいと頼んだところ、快諾してくれたのがうれしかったです。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント