SSブログ

顔にすり傷がありました

今日わたしが帰宅すると、妹ちゃんはお兄ちゃんとジーンズの作り方のテレビを見ていましたが、もう日記を書いていたようです。今朝起きるのが一番遅くて、わたしがこっぴどくしかりつけたら、少し反省して行動を改めたようですね。妹ちゃんは晩ごはんを食べるのも早くて、そのあとは運動会でやる予定の踊りを二度踊ってくれました。そしてお風呂に入ると、約束していた9時までには寝室に上がることができました。妹ちゃんはまだ小学校に通うようになって一か月ちょっとなので、疲れていることも多いから、これからも早く寝てほしいと思います。お兄ちゃんはテレビを見ていましたが、どうやら学校から帰ってきて相撲を見て、ろくに宿題もしないままだったようですね。お母さんに宿題をしなさいと厳しく言われて、ようやく宿題を始めていました。お兄ちゃんも運動会でやる踊りを少し踊ってくれました。妹ちゃんは踊って疲れたのか、息が上がっていました。お布団ではストレッチをやって、ラジオ体操の練習をしていましたが、横になるとすぐに眠り込んでいました。お兄ちゃんは学校で、パソコンを片付けるところの扉が顔面に当たったらしく、ほほのところにすり傷をつくっていて少し痛々しかったです。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント