SSブログ

妹ちゃんホールトマトの缶を開けてくれました

今日はほぼ終日、曇り空の一日になりました。わたしは写真撮影に出かける予定でしたが、日差しが出ないようだったので、家で過ごすことにしました。朝のうち、近くのスーパーに行って牛乳をたくさん買ってくることができてラッキーでした。お兄ちゃんは午前中、近くの公民館へ将棋教室に行ってきたようです。今日はあまり将棋のことを話さなかったけどおもしろかったのかなぁと思います。
今夜は妹ちゃんがミートソースを作ってほしいと言っていたので、誕生日から一日遅れになってしまいましたが、久しぶりにミートソースを作りました。妹ちゃんはホールトマトの缶を開けて手伝ってくれました。妹ちゃんもしっかり力もついて、頼もしくなったなぁと思いました。今夜はミートソースといっしょに作った野菜スープが思っていた以上にうまくできていて、野菜のうまみが表現できた味に仕上がって、お兄ちゃんも妹ちゃんもおかわりしてくれてうれしかったです。今日は夕方から夜にかけて、妹ちゃんはお兄ちゃんとプラレールでずっと遊んでいて、晩ご飯が終わったあとも二階の部屋でプラレールで遊んでいたようです。今日はいつもよりずっと仲のいい兄妹だったなと思います。明日からはまた学校なのでがんばって通ってほしいです。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント