SSブログ

妹ちゃんの誕生日でした

今日は妹ちゃんのお誕生日でした。七年前、妹ちゃんはわたしたちのところにやってきてくれました。いちばん喜んでくれたのはお兄ちゃんで、その日から今日まで、妹ちゃんのことをいつもかわいがってくれました。妹ちゃんはお兄ちゃんのことが大好きで、お兄ちゃんのようになりたいと思って今日までがんばって生きてきてくれました。今夜は昨日のうちに買ってきておいたショートケーキで妹ちゃんのお誕生日をお祝いしましたが、妹ちゃんはとても喜んでくれました。少し寝るのが遅くなりましたが、今夜は蛍光シールを貼った日記と、ぬいぐるみを枕元に並べてお布団に入ってくれました。寝室に上がるとき、“パパ、いっしょにきて”と言ってくれてうれしかったです。
お兄ちゃんは今日もわたしについてクイズの集いの参加して、早押しの問題を一問答えることができてとてもうれしそうな表情を浮かべていました。家に帰ってからも、クイズで答えたことばかり話していて、お母さんは半ば呆れてしまっていました。それでもお兄ちゃんは妹ちゃんが誕生日を迎えたことが嬉しそうで、ケーキを一緒に食べたり、一緒に妹ちゃんのお祝いをしてくれて優しいお兄ちゃんでした。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント