SSブログ

雨の一日でした

今日も朝から雨の降る一日になりました。今日は仕事があって、わたしは夜になってから一度出かけていきました。その間、お兄ちゃんと妹ちゃんはテレビのクイズ番組を見ていたようですね。お兄ちゃんは、わたしが図書館で借りてきたランキングの本を一生懸命に読んでいました。面積のヘクタールを、わたしの知り合いの娘さんがラジオ番組で言ったのと同じように“はぁ”と読んで、お母さんとわたしを笑わせてくれました。妹ちゃんは今夜も眠くなって不機嫌になり、嫌そうな表情でお風呂に入り、寝室に上がっていきました。お布団では見られたくないのか、掛け布団にくるまって寝ていました。ちゃんと空気が通る道は開けとる、と話していました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント