SSブログ

妹ちゃんが自転車に乗っていました

今日は仕事を早めに終えて、かろうじて明るいうちに帰ってくることができました。帰宅してみると自転車がなくて、お兄ちゃんと妹ちゃんは公園へ遊びに行っていたようです。わたしが待っていると、お兄ちゃんが走って、妹ちゃんが自転車に乗って帰ってきました。キーーーと、自転車のブレーキを強く利かせる音を立てながら、妹ちゃんがさっそうと自転車に乗って戻ってくる姿は、もうすっかり自転車を乗りこなしている様子そのものでした。そのあとでスタンドの少し手直しをして、お兄ちゃんにブルーシートをかけて片付けてもらいました。
昨日妹ちゃんは日記を書いていなかったので、今日は二日分書いてもらいました。昨日は学校探検があったらしく、職員室を見て回ったようですね。そしてクラスの係を決めて、妹ちゃんはれんらく係になったと教えてくれました。おたよりを持って上がったりするようですが、しっかり役割を果たしてほしいと思います。疲れていたのか、今夜は妹ちゃんは早々と寝室に上がると、掛布団の上で大の字になって時おり豪快ないびきをかきながら眠っていました。今日もとても愛らしい寝顔でした。
お兄ちゃんは今夜もクイズの話とタイピングの話をたくさん聞かせてくれました。今日は久しぶりにタイピングをやったと嬉しそうに教えてくれました。


共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント