SSブログ

しもやけができました

今日もとても寒い一日でした。いつになく妹ちゃんが早起きしていましたが、トイレでうんちをしたみたいですね。お兄ちゃんは今日からまたそろばん教室が復活したみたいで、今日はお稽古に行ってきたみたいでした。妹ちゃんは晩ご飯の前に一生懸命に計算問題をやっていて、5たす7は・・・と計算していました。夜お兄ちゃんが足が痛いと言うので見せてもらいましたが、両足の先のほうが赤くなっていて、少ししもやけになっていました。お風呂で温めて、少しもんでもらうことにしました。妹ちゃんは計算で疲れたのか、そのあと台所で居眠りをしていたので、急いでお風呂に入ってもらい、日記を書いて寝室に上がってもらいました。お布団に入ると妹ちゃんはすぐにかわいいいびきをかきながら眠りだしていました。妹ちゃんは保育園でマフラーを作ったりしているみたいですね。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント