SSブログ

夕方に虹がかかりました

今日は私の帰宅が遅くなりました。お兄ちゃんは、“パパ、早く帰ってこんかなぁ”と何度も言っていたそうです。今夜は私が帰ると、お兄ちゃんはもう日記も書いていて、宿題もちゃんと進めていました。そこで今夜は私が以前に撮影した電車の動画を見ることにしました。妹ちゃんと二人で楽しげに動画を見て、そのあとは二人で仲よくお風呂に入っていました。今日もとても暑い一日でしたが、夕方に虹がかかって、お母さんが二時をバックに二人の写真を撮って送ってくれました。
妹ちゃんは、今朝ごみ袋を2つ持って一緒にごみステーションまで歩いてくれました。重い袋を二つ持つ姿は、とてもしっかりしていて頼もしかったです。
そして今日はモンキチョウの標本でしおりをつくって“いもうとちゃん”と名前を上手に書いていました。お兄ちゃんもツマグロヒョウモンのしおりをつくって手渡してくれました。うれしく思いました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント