SSブログ

妹ちゃんがミートソースを食べたいと訴えました

今日もとても暑い一日になりました。午前中は霞のかかったような薄曇りの天気で、私は新型アンパンマン南風の写真を撮りに行きました。待っている間、曇っていましたがとても暑かったです。そのあとは午後から英語教室にお兄ちゃんを連れて行きました。お兄ちゃんは今日からしばらくはコロナ対策でひとりでレッスンを受けるようになりましたが、新しい先生とちゃんとレッスンすることができたようです。
お兄ちゃんは今日までに作文か読書感想文を書くと自分の予定に書いていて、昨日までに半分くらいかいて下書きをしていました。今日の夜、晩ごはんを食べたあとで、私と二階に上がってエアコンをつけた部屋で読書感想文の続きを書いて、ちゃんと清書もすることができました。とても上手に書けていると思ったし、興味を持って昆虫の本をよく読めたなぁと感心しました。
そして妹ちゃんは今日もスイミングの体験教室に参加、とても楽しげにレッスンを受けていたようです。これからも続けていけそうなのでよかったです。その妹ちゃんは、今日の晩ご飯をなかなか食べようとしないでご機嫌斜めなので聞いてみると“ミィトソゥスがたべたかった”と涙ながらに訴えました。“あぁ・・・”と言って泣き崩れるのは、“お兄ちゃんには兜とこいのぼりがあるのにどうして妹ちゃんにはひな人形しかないの?あぁ・・・”以来でした。そんなに妹ちゃんがミートソースを食べたいと思っていたとは知りませんでした。“明日作ってくれんかったら、ぶんなぐる”と言って、いつものように手をぐるぐる・・・させて、アンパンチを何度も見舞っているうちに、いつもの笑顔に戻っていました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント