SSブログ

楽譜がないと妹ちゃんを責めました

ゆうべ寝ているとき、夜中の2時頃に凄まじい雨が降りました。さらに防災メールが届いて携帯電話の音が鳴りました。お兄ちゃんも妹ちゃんも不安だったようですが、朝起きてみると天気は回復して日が差していました。今日は晴れた一日になり、私は急いで帰宅して、お兄ちゃんとサッカーをしました。ところが帰ってきてみると、楽譜がないと言って妹ちゃんを酷く責めていました。結局お兄ちゃんの椅子のところにある楽譜を妹ちゃんが見つけて持って行ってあげたようですが、お兄ちゃんには反省を促したいですね。妹ちゃんはお兄ちゃんのことが大好きで、いつもお兄ちゃんのことを考えてくれているのに、妹ちゃんを疑うようなことを言うのはかわいそうかなと思いました。お兄ちゃんをたしなめて、ちゃんと謝ってもらうと、妹ちゃんはけなげに“いぃょ”と言っていました。お兄ちゃんには日記にも書いてもらいましたが、もう少し兄としての自覚を持ってほしいです。それでも公園に行ったときのお兄ちゃんの左足で蹴ったシュートは、2回くらいとても上手にできていました。左足のときのほうが、蹴りやすいところにパスを出してくれると言われてしまいました。妹ちゃんはシュート練習の時に楽しげに自転車を乗りまわしていました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント