SSブログ

避難準備情報の放送

今日は大雨が降って、午後7時に避難準備情報が出されました。お兄ちゃんも妹ちゃんも慣れないことにとても怖がっていました。お兄ちゃんは私の手を握ったり、妹ちゃんは私の膝の上に座ったりしていましたが、二人とも1時間ほどで精神的に安定したようです。今夜もお兄ちゃんはお風呂に入ってすぐに寝室に上がり、私が行った頃にはもう眠っていました。妹ちゃんは1分ほどでお風呂からあがって、そのあとまったりしていましたがやがて寝室に来てくれました。晩ごはんのとき、妹ちゃんが目を離したすきに私がご飯ににぼしを入れておくと、“あれっ、いつのまにか、にぼしがはいってる”と妹ちゃんが愛らしく感想を言ってくれました。お兄ちゃんは高校野球の話で、“おやと応援のヤツが入れるんじゃろ”とスタンドに入る人のことを話すのがおもしろかったです。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント