SSブログ

ますの寿司を食べました

今日も私は午前中仕事で出かけましたが、お兄ちゃんも妹ちゃんも朝には起きてきていたようでした。今日は帰宅してから妹ちゃんのおふざけがすごくて、私も我慢できずに怒鳴ってしまいました。大きな声を出したせいで、そのあとずっと頭が痛いです。それでも妹ちゃんは夜になって、ソファーに座っている私の膝の上で居眠りをしてくれました。妹ちゃんはお鍋の手伝いをしているお兄ちゃんと一緒のことがしたいらしく、涙ながらに“どうして同じことをできんの?”と何度も訴えていました。まぁ包丁もまだ持てないでしょうし、お兄ちゃんが上手にしめじを切っていましたが、もう少し我慢してほしいなと思いました。ますのすしを切ったナイフで、妹ちゃんも巻きずしを切ることができて少し満足げでした。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント