SSブログ

二人とも早く寝てもらえました

今夜は二人とも、とても早く寝てもらうことができました。今夜は私が帰宅すると、お兄ちゃんがやらなければいけないことは全部やったと、自信満々に言ってきました。そしてご飯を食べ終わってから、おとぅさんがいるからしたくないと泣きながら訴えていましたが、結局私がいる台所で漢詩を読む練習をしました。そしてまだ8時でしたが、今夜はお風呂にはいることにしました。妹ちゃんはここしばらく髪を洗っていなかったので、お風呂で髪を洗いました。お兄ちゃんは今日、なわとびをしていてこけたらしく、両膝を擦りむいていました。そして今日は、体育の時間にお友達と持久走で685メートル走ったと嬉しそうに教えてくれました。そしてお風呂から上がると、8時半には二人とも寝室に上がってもらいました。妹ちゃんも“明日は早起きする”と言って、お兄ちゃんと寝室へ行ってくれました。二人ともお布団では、けんかをすることも枕を奪い合うこともなく仲良く眠ったようでした。明日からも二人とも9時までには寝てもらえるようにしたいです。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント