SSブログ

クラムチャウダーをつくりました

今日は私が少し早く帰ってきて、お兄ちゃんと妹ちゃんの帰りを待ちました。今夜はクラムチャウダーと舌びらめの白ワイン蒸しをつくりました。お兄ちゃんは私のつくったクラムチャウダーを見て、これおいしそぅと言ってくれました。妹ちゃんもクラムチャウダーをご飯にかけて、おいしげに食べてくれました。二人とも、今夜は何度も抱っこをさせてくれました。妹ちゃんは家に帰ってくるなり私のところに駆け寄ってきて、私に抱きついてくれました。保育園で転んで、手を少しけがしたと教えてくれました。
今日になって気が付いたのですが、昨日学校へ行く途中でお兄ちゃんが転んだらしく、右の膝をすりむいていました。左ひざも内出血していて、とても痛々しかったです。くつの先が壊れかけていて、引っかかって転んだと教えてくれました。また新しい靴を履いて学校に行ってもらおうと思っています。

Facebook コメント