SSブログ

今夜も晩ごはんをつくりました

今日も私は仕事が終わったら急いで帰って、お兄ちゃんや妹ちゃんが帰るのを晩ごはんの準備をしながら待ちました。やがてお兄ちゃんや妹ちゃんが帰ってきましたが、二人とも“なんで、パパ、はよぅ帰ってきとん?”と言っていました。まぁ二人の食事をつくって、早くご飯を食べてもらって、早く寝てもらいたいからでしょうね。でも二人とも私が早く帰ってくるのをうれしく思っているようです。今夜は野菜をたくさん使ったみそ汁と、あさりのワイン蒸しをつくって、あとはお母さんに鮎を焼いてもらいました。
今夜は妹ちゃんは少し嫌がっていましたが、我慢してもらって一緒に髪を洗いました。お兄ちゃんは家に帰ってくると、すぐにソファーで居眠りをしていましたが、お友達の家に行って遊んできて疲れていたようです。そのあとで一緒にご飯を食べて、それから今夜はシックスネイションズの試合を見ていました。お風呂では、学校が終わったあとでどんなお友達とどんなことをして遊んだのか、お話しを聞かせてもらいました。お布団では、今夜も妹ちゃんが“おとぅさんのとなりで、きょうもねる”と言ってくれたのがうれしかったです。寝室にいた虫が怖くて誰もやっつけることができず、最後は私がティッシュペーパーで撃退しました。怖がっているお兄ちゃんに、もう少し強くなってほしいと思いました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント