SSブログ

お食事会をしました

今日はお兄ちゃんの小学校のバザーがあって、朝から準備をしに出かけました。お兄ちゃんや妹ちゃんも、景品を渡すお手伝いをしてくれて、私はとても助かりました。大勢の子たちが来ていて、お兄ちゃんのクラスのお友達もたくさん来ていたのでおもしろかったです。そのあとはいったんお家に帰って、私はミートソースをラタトゥーユをつくり、以前同じアパートに住んでいたご家族のところへ行ってお食事会をしました。出かける前からお兄ちゃんも妹ちゃんも大喜びで、妹ちゃんは走りまわっていて庭で転んで膝をすりむいていました。そしてみんなでテレビで日本vスコットランドの試合を見ましたが、私の期待に反して日本が予想以上のいいプレーをして勝ったのが驚きでした。お兄ちゃんも妹ちゃんも、食事をした後も楽しげに遊んでいました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント