SSブログ

仲よくドラえもんを見ていました

今日は私が帰宅するとお兄ちゃんと妹ちゃんは仲よくドラえもんを見ていました。でもその前にお兄ちゃんはウェールズvフィジーの試合を見ていたらしく、途中までは10-0でフィジーが勝っていたと教えてくれました。そのあと食事をして、お風呂に入ってもらいました。妹ちゃんは抵抗していましたが、温まるだけでいいからと言って、お湯にしばらくつかってもらいました。
お布団に行くまでにもたもたして、お兄ちゃんは百ます計算を始める始末でしたが、今夜は冷えるのでやめにしてもらって寝室へ上がってもらいました。お母さんに6時に起こしてもらうように言っていたので、お兄ちゃんは明日の朝、やるつもりでいるのだと思います。
お布団では妹ちゃんが珍しく“おとぅさん、こっちきて”と言うのでお布団を持って横に行って添い寝をしました。愛らしい妹ちゃんを傍で見ることができてうれしかったです。寒いんなら、布団持ってきねぇ、などと言うあたり、少し上から目線な妹ちゃんが可愛らしく思えました。

Facebook コメント